18日に行われた昼パの様子をお伝えします♪
今回のお題は
『生駒山上遊園地』!!
あまりメジャーではないですがその名の通り、生駒山の頂上に昔からある遊園地です。
USJなどに比べて激しい乗り物がほとんどないこの遊園地。
発表者の二人には
ターゲット:遊園地や絶叫系が苦手な人
媒体:ラジオCM
という縛りのもと、各自作ったCMのプレゼンを行ってもらいました☆
新入生や他パートの人も多く参加していた今回、どんなラジオCMが披露されたのかな!?
どきどきの二人 |
一人目のプレゼンター、三回生のSくんは
元から設定されていたターゲットをさらに絞って <家族を持つ父親>
コンセプトは <遊園地に行って、帰ってくる過程までを楽しんでもらう> に設定。
山上ということで道中の美しい景色に注目したCMで、
ハイキングコースやケーブルカーを楽しむ家族の様子が表わされていました。
キャッチコピーは
『行って帰るまでも、楽しさに。』
二人目のプレゼンター、パート長のTくんは
コンセプトを <既存の遊園地としての楽しみは排除!> に設定。
乗り物や遊園地自体ではなく、夏休みのナイター営業に注目し、
遊園地から夜景を見ている男女の様子をCMにしてきました。
(こっ恥ずかしいね!!笑)
キャッチコピーは
『夜景の見える遊園地で告白なんて、結果はもう目に見えてますよね。
告白は、夜の生駒山上遊園地で。』
久々のラジオCMでしたが
声だけで伝えるって、なかなか難しいことなんです(>_<)
字や映像で見てわかることも、声だけになると「???」になっちゃいます。
プレゼンはレジュメやCM原稿を用意してありますが
実際のラジオだったら・・・と考えると判定も厳しく難しく、
審査員である部員たちも頭を悩ませているようでした(^_^;)
審査員のみなさま |
そして結果は僅差でTくんの勝利!
パート長の意地を見せたようですね。←
次回は
『関西人が関西圏にあるスキー場に行きたくなるツアー案』
というお題で企画書のプレゼン対決です!
難しいお題ですが、どんな企画書ができるのか・・・
気になるあなたは第三学舎へCOME ON(●^o^●)!
ではまた来週~
0 件のコメント:
コメントを投稿