先週は台風の影響により大学が休講になってしまい、各パートともパー会が開けないという事態に至りました。
しかし6本もの自己紹介映像の公開が控えていたことを考えるとスケジュール的にも倫理的にも延期するわけにはいけないと、Facebook上で公開、批評するという近未来型パー会を開きました。
皆様にも少しだけですが近未来型パー会を体験していただきましょう。
映画の予告編風に自己紹介をした女の子
タイトルバック!!!
BUMP OF CHICKENの『涙のふるさと』に合わせて何故か好きなコーンフレークと絡めて自己紹介した男の子
かっこいいですね!
自慢の大食いを披露したフードファイター!いや、把瑠都!いや、男の子!
ドキュメンタリー風に自己紹介した女の子
狂気じみた二面性をあの誰でも知ってる昔話で表現した男の子も
と、まあ正直ここまで書いてて「何が近未来型パー会だよ ( ゚д゚)、ペッ」ってクタクタになっちゃうほど多種多様、個性的な内容の自己紹介映像になりました。本当に全ての作品が面白いッ!!現時点では、ブログを見ている方は本編が観れないというどこの中世の拷問だよ的生殺しに遭ってると思うんですがどうかご了承ください…。
さて、これが先週までのこと…。
新入生を迎えるための自己紹介映像が終わり、今週はいよいよ外の世界に討ってでる段階に入ります。
この時期に毎年、関大のマス研映像パートが必ず参加している公募があります。
NHKミニミニ映像大賞です。
詳しいことはリンク先をご覧いただければと思いますが、簡単にいうとNHKが主催している、与えられたテーマに沿って30秒の映像を作るコンテストです。
そして今年のテーマは「これからのこと」
毎年考えさせられるテーマが発表されるのですが、今年の抽象度は飛び抜けているんじゃないかと(笑)
各々が自分や社会について思う「これからのこと」をホワイトボードに書き連ねていきます。
ブレストは質より量。映像化できるかできないかは関係なく、ありったけ思いついたことを挙げていきます。
あまりにもホワイトボードに書き連ねていったために腕が悲鳴をあげ始めるパー長。楽な仕事ではありません。
しかし!それでも!それでもこのミニミニ映像大賞を制するためにはこのような血の滲むような苦労が必要なのです!
まだまだミニミニに向けた取組みは続いていきます!
どんな作品が出来るか、皆さんも楽しみにしておいてください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿