2014年12月11日木曜日

【広告】昼パ 12/5 牛乳PR  2014年ラスト昼パですよ

こんにちは!広告パート3回生の山内です。

いよいよ今年度最後の昼パとなってしまいました。私たち3回生にとっては最後の昼パです。(涙)

今回は「若者に夜に牛乳を飲んでもらうためのPR企画」ということで、若者をターゲットに牛乳をPRするためのアイデアを考えてきてもらいました。噂によると牛乳は夜に飲むのが効果的なんだとか。※諸説あります。
今年最後ということで、ポスター、CM、イベント…何でもアリにしまして、どんな広報手段が有効なのかも考えてきてもらえるように手段は縛りをつけず自由にしちゃいました。(難しくしてごめんね)

まずは1回生Tさん
得意のイラストで可愛いポスターをつくってきてくれました!
「牛乳」や「夜」という単語からイメージを膨らませて、詞的なコピーとカラフルなイラストでファンタジーな雰囲気をもたせつつ、しっかりと牛乳の効用をアピールできるポスターに仕上がっていました。


次は3回生Yさん
若者が行き交う梅田での大規模なPRイベントを企画してくれました!
牛乳単体ではなく、あえて「ホットミルク」に注目したところはさすが。いろんな味の楽しみ方も紹介。
雑誌広告やSNSも活用し、若者の目に留まるような工夫が仕込まれた気合の入った企画書でした!



今回に昼パは3回生Yさんの勝利!有終の美を飾りました。おめでとう!!



広告パート独自の活動であるこの昼パは、プレゼン力、企画力、アイデアをまとめる力などをトレーニングする場です。この活動で身に着けた力は作品制作だけでなく、普段の授業や日常生活にも役立ちます。

ゼミ、面接など、進級するごとに人前で話す機会は増えていきます。
人前で話すことが苦手な私ですが、「もっとメリハリつけて話すといいよ。」「レジュメやメモだけじゃなく、聴衆の目を見ながら話すべき。」など昼パでたくさんのアドバイスをもらい、かなり鍛えられました。1回生の頃に比べたらプレゼン上手くなってるはず。※自分比
意外と、広告パートの活動で昼パが一番好きだったのかもしれません。(毎週、1学舎から移動するの本当にしんどかったけど。笑)


3年間、楽しいプレゼン・面白いアイデアたくさん聞かせてもらいました!!ありがとうございました
来年度はどんなアイデアやプレゼンが出てくるのでしょうか!楽しみにしてるよ^m^

0 件のコメント:

コメントを投稿