2012年8月24日金曜日

【出版】夏休み特別企画始動します!【番外篇その1】

皆さんこんばんは、出版パートです!
我々出版パートは先日にKUULSmagazine秋号の入稿が無事終わり、
夏休みの出版パートの活動は終了しました。

しかし!!


その何も無い期間、出版ブログを放置して良いのだろうか!?


いいや、よくない!!(反語)


はい、そういうわけで筆者はこの出版特別企画の一番手のバトンを渡されました。
そして何を書こうか考えました。

そうだ、地元紹介しよう。(唐突)


そういう訳で、夏休み特別企画第一回目は大阪府枚方市(筆者の地元)にある
今年で100周年ひらかたパークのご紹介です!
正面入口


なんだ府内かよとか言わないこと


そもそも読者の皆さまはひらかたパーク、通称ひらパーをご存知でしょうか?
ブラックマヨネーズの小杉の扮するひらパー兄さんのCMでお馴染み(!?)の
枚方市にある遊園地のことです。

ひらパーは子供向けの可愛らしいものから
大人でも絶叫するレベルのアトラクションが揃っている
そんな遊園地なのです。
ひらパーで仲直っちゃえよ
 
この記事を書くため、筆者は小学生以来にひらパーへ行って来ました
そんなひらパーは、京阪「枚方公園駅」 (JR大阪駅から京橋駅を経由で約25分)から徒歩5分のところにあります。
 
今はプールのシーズン(冬場はスケートリンク)なのでそれ目当ての人が多いようですが
アトラクションもなかなか個性的なものが揃ってるんですよ!
その中から特徴的なものをいくつか紹介したいと思います。
決して一人でプールに行って写真を撮るのが怖かったからではありません
 
 
まずは遊園地の代名詞といってもいい大観覧車
これは、ひらパー内でも高い所にあり、またこの観覧車自体も大きいので
かなりの高さからの景色を楽しめます。
夜中に乗ればそれはもう絶景ですよ!
ここで女の子を口説いちゃえよ!!
この観覧車から枚方一帯を見下ろしちゃおう!!
次に、ひらパーの名物と言ってもいいでしょう
メ テオです!
高さ50mから宙ぶらりんのまま猛スピートで落下するのがこのメテオ。
関西でも屈指の絶叫マシーンではないでしょうか?
写真を撮っている時も、いい大人の絶叫が響いていました。
ここで度胸のあるとこ見せちゃえよ!!
めっちゃ怖いんです。これが。
そして、もうひとつの名物が日本に5つしかない(筆者調べ)
木製ジェットコースター「エルフ」です。
コースの全てが木で作られており、その独特な揺れと
木の軋む音がスリルを掻き立てます。
ここで自然を感じちゃえよ!!
いい角度で撮れるスポット見当たらず・・・
他にも──
定期的に噴火(の演出)する火山(を模したアトラクション)や・・・
 
回転ブランコなど・・・
楽しいアクラクションが目白押しのひらかたパークに一度お越し下さいませ!!
ひらパー兄さんも待ってるぜ!!
 
どうでしたか?
枚方といえばひらパー!みたいなところがあるようですが
正直なところ、枚方圏外の方はひらパーのことをほとんど知らなかったと思います。
この記事を読んで一人でもひらパーに足を運んでくれる方がいれば、これ幸いであります。
 
さて、それでは次回の出版ブログ夏休み特別企画は誰が書くのでしょうか!?
期待を盛大に込めて、バトンを回したいと思います。
 
それではまた来週!!


0 件のコメント:

コメントを投稿