2012年8月16日木曜日

【広告】100万円争奪ラジオCMコンテスト【13回目(ぐらい)】8/14


どうもお久しぶりです!

広告パートパート長の津田です。

夏休みということで正規の活動はお休み中なのですが、

この期間にも広告賞がたくさんあるので、

有志で集まってちょこちょこ活動しております!




いつもはマス研の部室で活動しているのですが、

関大が8/11~20までお盆休みということで、

今回のパー会は、南船場にある「パブリックキッチン」というお店をお借りしました。

初めて使わせてもらったのですが、部室より断然広く、雰囲気もばっちりで、

普段のパー会で使いたくなりました。

しかし、1年に1度あるかないかのこの出張パー会ですが、

残念なことに前日の大雨の影響で交通機関がストップしているところが多く、

参加者が非常に少なかった…





そんな中行った活動は、

「第6回 100万円争奪!ラジオCMコンテスト」

という、名前の通りラジオCMの公募に向けての

作品制作です!




毎年挑戦しているこのコンテスト。

1回生にとっては初めてのラジオCM制作ということで、

過去の受賞作を見たり、どんな制作手順でやっていくとか、

テレビCMとの違いなどについて喋りながら、

制作をすすめました!

制作の様子


公募作品のため、つくったものをお見せできないのが残念なのですが、

総制作時間約4時間と、いつものパー会の約2倍ほどかけて制作した作品は

中々の力作揃いでした!




1回生が1人で作った作品があったり、

がっつり話し込んで作った作品があったり、

少し新しい色が見え始めたパー会でございました。




次の更新では、できれば広告やその他クリエイティブ界隈の話ができれば、

と思っております!

ではでは~






0 件のコメント:

コメントを投稿