2013年8月15日木曜日

【映像】撮影風景①【夏休み】

酷暑が続いてますが皆さん、お元気でしょうか?映像パート長の上田です。

前ふりもだんだんと達者になってきたということで今回は映像パートの撮影風景に密着してみたいと思います(!?)

何度もブログに書いているように映像パートはこの夏休みを使ってMADE IN OSAKA CM AWARDSという公募にチャレンジします。

CMを制作する企業や商品ごとに分かれてチームを組んで撮影に臨んでいるのですが、今回はほかのチームに先駆けて撮影に突入したハウス食品の『メガシャキ』チームに密着してみたいと思います。


今回『メガシャキ』チームが撮影するのはVコンテ
絵コンテ(1カットずつの動きを絵に表したもの)を実際に撮影してみて細かい動きやカットのつなぎなどをチェックするためのものです。

描画でいうところの「ラフ画」とてでも言いましょうか。



 35度を超える猛暑のなか、チームで念入りに話し合いを重ねて撮影を始まていきます。


今回、映パのキャスト公募に応募してくれ、『メガシャキ』CMに出演してもらう学園座の熊田健大朗さん
ファッションショーなどでも活躍している熊田さんに演出の協力もして頂きました。
本当に感謝です!


Vコンテなのにキャスト陣は本気の芝居で本番がどうなるのか、楽しみな『メガシャキ』チームでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿