2015年4月25日土曜日

【広告】Photoshopを体験してみよう!【4/21新歓】


こんにちは!またまた広告パート、パー長の神林です☆
なかなか更新できないまま3日が経ってしまいました…すみません。


この日来てくれた1・2回生の子は9人\(^o^)/
BOXがパンパンでした\(^o^)/!
 

広告パートと言えば、Photoshop
今回はフォトショを使って、映画・舞台のフライヤー再現をしてみました!
 
4チームに分かれ、お題のフライヤーを作ってもらうことに。
  1. 「マクベス」チーム
  2. 「彼女の起源」チーム
  3. 「バードマン」チーム
  4. 「源氏物語」チーム
 
その中で、少しだけ「マクベス」チームの様子を紹介します!


 
まずは撮影風景です。
カメラマンは高校の時に写真部だったという新入生の男の子。
構え方から違いますね!
う~ん!決まってるぅ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いては編集している様子。
真剣なまなざしがいいですね( '▽' )◎
教えてあげたことを難なくこなしてくれました。
最後の仕上げ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


フォトショでは本当に色々なことができるんです。
髪の毛一本まで細かく切り取ったり、簡単に合成できたり。
私たち上回生もまだまだ知らないワザも沢山あります。

今年はたくさんフォトショを触って、
もっともっと使いこなせるようになるのが目標です!
これがフォトショです。


 
 
 
 

 
 
そして出来上がった作品はこちら▼
(「本物」という言葉をクリックすると本物と比較できます。)

なかなかいい感じだと思いませんか?
あともう少しコントラストを再現できれば本物に近づきそうです。
本物のように味が出てます!



 

















あとの3チームの作品はこんな感じです。(随時更新)
本物のように艶やか…!

















 
 

どのチームも約1時間という短時間でありながら、
素敵に完成させてくれました!ブラボー!!

来週はいよいよ仮入部期間最終週です。
CM絵コンテを書いてみます!

少しでもピンときた方は是非、来週もお越しください(・ω・)ノ”
BOXでお待ちしておりますっっ


0 件のコメント:

コメントを投稿