2014年4月14日月曜日

[広告]今年度初!パート会議。

みなさんどうも。
広告パート3回生の「あいち」こと竹中です。(キノコみたいな髪型の人です。)

春休みも終わり、新学期が始まりましたね。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

みなさんは高校最後、どのような春休みを過ごされたのでしょうか。
ちなみに
僕の高校最後の春休みは、男三人でディズニーランドに行きました。(夢も希望もありませんね。)


さて、私たち広告パートは
先週火曜日に今年度初めてのパート活動を行いました!!
昨年度広告パートの中心として活躍された、4回生の舩木さん、みのるさんのお二人にも来ていただきました。

今回は、9人もの新入生が活動を見に来てくれて、とても賑やかでした 笑
男の子も女の子もバラエティー豊富な子たちとの活動はとても楽しかったです。


活動の内容はというと、
雑誌<ブレーン>で毎月行われているキャッチコピーのコンテスト
「C-1グランプリ」に挑戦しました。

今回のお題は「宇宙がすきになるコピー」

少しだけ難しいお題でしたが、1回生もおもしろいコピーを書いてくれたり、批評もたくさんしてくれて、正直びっくりしました。
とても有望な子たちばかりでしたね。
C-1グランプリに挑戦!!

さてさて、次回の火曜日、広告パートは、一眼レフカメラとフォトショップという画像編集ソフトで遊んでみたいと思います。
このソフトは優れもので、2つの写真を合成したり、写真の色調を変えてみたり、色々なことができるんですよ!(顔のシミを消したり、マイケルジャクソンみたいに鼻を高くしたり、菜々緒みたいに脚を長くしたりもね)
今度顔のほくろを消してみようかな。

というわけで
またみんなでわいわい楽しく活動ができたらと思います。

キャッチコピーが好きなあなた!ポスターやパンフレットをデザインしてみたいあなた!写真が好きなあなた!
火曜日はぜひぜひ広告パートへ遊びにきてください!お待ちしています!

毎週金曜日にも昼パというプレゼン対決をしているので、そちらも覗いてみてくださいね。(今週は緑茶の綾鷹のCMをテーマに対決します。)


マス研広告パート
 毎週火曜日 18時~ パート活動 at誠之館2F マス・コミュニケーション研究部 部室
 毎週金曜日 昼休み 昼パ   場所は3学舎のどこかの教室です。当日にTwitterで連絡します。
    






0 件のコメント:

コメントを投稿