2012年12月10日月曜日

【出版】『KUULS magazine vol.9』入稿!!【第二十六+α回】

2012年も残す所一ヶ月を切りましたね。
今年中にやろうと思ったことは、今年中にやってしまいたいものですが、
世の中そうそう上手くことが運ばないものですね。

皆様はやり残すことがございませんように。


おはようございます、出版パートです!

さて、今回は通常のパート会議とは別の記事となります。
それもそのはず、土曜日のできごとなのですから!

何をしていたかと言うとですね、勘の良い読者さんなら気づかれていることでしょうが……

そうなんです。

入稿だったんです!


※入稿とは、完成した記事データを印刷会社にそれ用の形式に変換して納品することである!!

その作業がまた大変なんですね。
記事によっては写真を多く使いますので、そのデータ容量は結構な大きなになります。

それを入稿用の形式に変換するわけですから、時間もかかるわけです。

しかも、そういう時に限って細かいミスが見つかったりするんですねー。
それを直しては形式を変換し、またミスを見つけてはやり直し……。

その作業は四時間強に及びました。

もう、終わった頃にはパート員総出でクタクタですよ。クタクタ。


画像はイメージです。

兎にも角にも、無事入稿作業が終了し、あとは完成品を待つのみとなりました。

『KUULS magazine vol.9』は冬休み明けの一月に関大前にて配布予定です。

また、このブログ上にてKUULS特設ページの公開も予定しています。


それでは、来週のパート会議はついに今年度最後の会議となります。

有終の美を飾るのは、三回生の自由記事です!

そりゃあもう、すごいもんが来るんでしょう!

お楽しみにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿