2013年9月1日日曜日

【映像】8月28日水曜日CM撮影【夏休み】



good day ☆(^^)/みなさん元気ですか。今日一日、太陽の輝きと先輩の背中の輝きにあたりすぎて黒髪が茶毛になってしまいました、1回生幸せ者のシーは元気いっぱいですよー




今日はMADE IN OSAKA CM AWARDSの撮影をしました!





まず、CM企画パートナーであるエム氏と共にお昼から撮影用の小道具準備に励みました。買いだしに行き、私の家で地道な作業をし、夢と希望と荷物をもって汗かきながら自転車こいで心斎橋へgo!!!






今回はワンストップビジネスセンターの貸し会議室で撮影を行いました。エム氏が予約など手配してくれました。ヘロヘロな私に頼りになる先輩がついてくれてよかった(涙)他にも今日一日だけで何回感激したことか・・・。私も先輩になったら絶対真似しよーっ










今回の撮影では3回生が3人と演劇部のくまさん1人という役者力、サポート力と超豪華キャストに恵まれ、嬉しいですね。みなさん撮影用の衣装など大荷物ありがとうございました。それに加えて機材をもってきてくれてたり・・日々のマス研の野外活動の時もそうなんですが、何も言わないところが素敵すぎる。謝謝!では、キャスト少し紹介しまっす。









アイ氏。スーツがやたらと似合ってます。そんな彼に私はお近づきになれて光栄でした(笑)










くまさんとケー氏。Vコンテの撮影時からお世話になってます。今日もナイスです。



 
 
 
最後はカメラワーク・エム本さん。さりげないオチャメ感、気に入ってます。








そんなこんなで私とエム氏は限られた時間の中での撮影に最善を尽くしました。三脚も使いこなせない不慣れな私を先輩方が陰で支えてくれて、なーんとか時間内?に撮影が終了しました。お疲れ様です。本当にありがとうございました!!!










その後、私とエム氏はちょけながら編集作業に取り組みましたとさ( *´艸`)( *´艸`)












撮影後の感想


今日一日で本当にすごくいい経験ができたなと思います。幸いにも前回の自己紹介映像の時にも絵コンテを書かせてもらって、今回が二回目の絵コンテ制作というのに加え、エム氏が演技をしてる間、私が撮影をやらしてもらいました。編集技術は勿論、撮影技術、カメラワーク、演技の速度や指導方法の気配り、撮影の進め方、、、、などなどたくさん課題が見えました。先輩方が丁寧に教えてくれるという成長するにはよすぎる環境に身を置けていることに感謝し、これからも同期と一緒にいっぱい勉強して、経験値積んで、マス研で自分の価値高めていきたいなと強く刺激された一日でした。グラシャス。



まあ要するに、マス研の映像パートに入部して良かったなと、これからもよろしくお願いしますと改めて思ったという訳です。チャンチャン(#^.^#)








0 件のコメント:

コメントを投稿