2014年11月28日金曜日

[広告] 昼パ・商品POP [11/27] 

こんにちは!
広告パート1回の宮田です。


毎週お昼休みにプレゼン対決をする『昼パ』ですが、
今学期は木曜日と金曜日、交互に行っています。



そして、今回のお題は「商品POP」ということで、
1回生のNちゃんとYくんに、あるお菓子のPOPを考えてもらいました!


POPとは、売り場で商品のアピールポイントをわかりやすく伝えるための広告です。
いろいろなお店で見かけることが多いのではないでしょうか?


まずは、先攻のNちゃん。













POPの役割を調べ、それに基づいて作ってくれました。
「パクッ、サクッ、うまっ」っていうリズムがすごくよかったです。


続いて、後攻のYくん。













商品の特徴を活かしたPOPでした。
替え歌を入れたりと、アイデアがすごくおもしろかったです。


今回は後攻のYくんの勝利でした!

設置場所、コンビニという設定にあわせて、二人ともぱっと見て伝わるようなPOPを
考えてくれました。












来週は、なんと、今年度ラストの昼パなんですね!

お題は「若者が夜に牛乳を飲みたくなるPR企画」です。
お楽しみにー!

0 件のコメント:

コメントを投稿