2015年5月24日日曜日

【全体】デザイン史マス講[5/1]、チーム活動ポテロングポスター作成[5/8]



こんばんは、またまた部長のちあきです。4月から更新ためてて申し訳ないです。だいぶ前の活動報告ですが、HPに生きた証を残させてください(笑)ヽ(^。^)ノ

5月1日金曜日は今年初のマス講でした。「関西大学社会学部では、広告の授業がたくさんあるのにデザイン史がない!ならば私がやろうじゃないか!」ということでさきえるさんが「デザイン史」をテーマにレクチャーしてくれました。




マス講を通してデザインとは何か、そしてどうあるべきかを伝えてくれました。写真で作品紹介してくれたり、その時々の時代背景と共にデザインの歴史を紹介てくれてデザイン何も分からない人にとっても理解しやすかったです(^^)/






マス講が終わってからは先週したデジタル紙芝居の発表もしました(^^♪「昔話」という同じテーマでしたが、各チーム個性的な作品ばかりで面白かったです。







そして5月8日は部員確定して初のチーム活動です!!!今年は映像18人、広告6人、出版11人の新入生が来ました。80人近い現役生のこれからの活動が楽しみですヽ(^。^)ノ活動場所は初の多目的室です。準備などバタバタしましたが大きな部屋で活動しやすかったです。




5月は3週間かけて広告パート主催でポテロングのポスター作成に取り組みます。本日はどのようなポスターを作るかをチームで企画会議しました。



ポテロングの売りはなんなのか、それをどのように表現するのかなどなど、1時間半も時間をかけて企画を考えたことがなかったので単純に広告パートの活動に関心してました。みんなすごいね~。いやぁ、あの時間はとても新鮮でした。





来週は撮影したりと企画を形にする作業しまーす(^^)/See u





0 件のコメント:

コメントを投稿