2015年5月26日火曜日

【広告】ピンクリボンデザイン大賞へ向けて①【5/19】

こんにちは。
広告パート2回の水田です。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

さて今回の取り組みをご紹介する前に、なんと広告パートの2回生に新たな1名が加わりました!なんとこれで2回生は10名と。はい。大所帯ですな。BOXがいっぱいいっぱいです。なんとも嬉しい。

さて、総勢19名となった広ぱの今回の取り組みはピンクリボンデザイン大賞です。ピンクリボンデザイン大賞とは乳がん検診受信の大切さを呼びかけるポスターデザインとコピーを公募する企画です。
私たちは4つの班(赤・青・黄・緑)に分かれて、それぞれの班ごとに一つの作品を作っていくことになりました。私の班は、ピンクリボンデザイン大賞の広告部門ってキャッチコピーがきまっているAとテーマがしばられているBの2つに分かれているのですが、どちらの方にするのかを結構話し合いました。結構ここも重要なポイントになってくるので。そして、チー会の日程を決めて、少し意見を出し合ってみたりしました。そこでTIME UPとなってしまいましたね。

次回予告
来週(5/26)は、先々週から取り組み始めた、しかも初の取り組みとなる、自己紹介ポスターの発表と、ピンクリボンデザイン大賞のラフ画の批評です。しばしお待ちを。。。

短く、また写真もない味気ないブログとなってしまいましたが、この辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿