2012年9月21日金曜日

【出版】秋っぽくなってきましたね【番外篇ひとまずラスト】

夏休みが終わり、今日から授業が始まりましたね。



まだまだ頭の中は夏休み気分ですけど、昨日から少し涼しくなってきて

秋っぽくなってきたなあと思いました。



秋といえば、食欲の秋…





ということで


今回のブログでは、私が5か月ほど暮らしていたオーストラリアのおいしい食べ物を紹介しようと思います。






まず、オーストラリアのお菓子といえばコレというほど有名なチョコ

TIMTAM(ティムタム)




チョコレートでコーティングされたクッキーの間にさらにチョコクリームがはさまっている
あまーいお菓子です。

はじめて食べたときは甘すぎると思ったのですが、
なぜか食べだすと止まらないから恐ろしいです(>_<)

種類もたくさんあって普通のチョコ味、定番っぽいキャラメルから
ミント、ラムレーズン、ホワイトチョコなんかもあるので気が向いたら食べてみてください。



次は、ミートパイ
オーストラリアのミートパイ

コンビニ、食堂、カフェ、スーパーマーケット

いたる所でミートパイが売られていました。

大抵ケッチャプを付けて食べるのですが、
外はサクサク、中はジュージーでとってもおいしいです。

オーストラリアの食べ物は何?と聞くとほとんどの人がミートパイをあげるくらい有名です。







最後は、バナナブレッド



カフェには必ずといっていいほど置いてあります。

トーストしてバターを塗って食べるとたまらないです。

私がオーストラリアで食べたものの中で一番気に入ってるのが、、
バナナブレッドだったりします(*^_^*)




以上、オーストラリアのおすすめの食べ物でした。


もしオーストラリアにいったら、ぜひ試してみてください(^^)





















0 件のコメント:

コメントを投稿