2012年9月25日火曜日

【見てくれ!知ってくれ!】めざせ!わらしべ長者への道【第13回】



どうも
久方ぶりですー


部長Blogまったくサボってました。




前回が7月31日更新って……

ほぼ2ヶ月放置やん。

夏休み満喫しとるやん。








ま、マス研で色々活動あったと思うんですが
各パートのことは各自のBlog担当に任してたし、
それ以外の公式な活動が9月頭に九州へ行った
夏合宿ぐらいしかなかったんですよねー。


それ書いたら良かったんですが、
なんか気づいたら今日を迎えていたんですね←






さて
先週の金曜日から秋学期は始まってまして
明日からマス研の各パートは正式に始動するんですよ。


いつもなら、ここで明日の予定を発表するけども、
ちょっと11月の学祭までに実験したいなーと思いまして
いきなり「わらしべ長者企画」を始めたいと思います!!


わらしべ長者とは
ワラをもってた貧民が物々交換を繰り返して
気がつくと大金持ちになっていくおとぎ話です!
くわしくはコチラ wikiですがw


とりあえず
なんか学祭までに面白い物が手元に残れば良いなー
って思いまして今回部長の私物を投入します!
最後にはこの経緯も展示とかに出来たらおもろいかなー
とか考えてるのでみんな協力してね(・∀・)



ではでは
第一回目のアイテムはこれだ!


どーーーん!!

たまたま掃除してたら出てきたブレーン2012年8月号です。
これほしいなーって人はマス研のメール massken.ku@gmail.com  
もしくはマス研Twitter @kandai_massken にDM・メンションをください!

※「わらしべ希望」的な文言を忘れずに!
 受け渡しの方法とかはある程度あわせますので!
 くれぐれも物々交換なんでなんかちょうだいよー







明日の活動宣伝!


出版パート



KUULS今期二冊目にむけて動き出すぞ!

とりあえず前号を超えることが目標だ!

「KUULS会議〜第二期〜」





広告パート


公募がたっくさん動いてるぞ!

けど色々決めないと進めないよねー

「後期の活動に向けての会議」





映像パート


夏に学年別で映像を撮ってたんだよ

NHKのミニミニ映像大賞用の作品も完成したぜ!

「夏に作った映像のお披露目会」





後期も頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿