2012年9月27日木曜日

【広告パート】見て見て!!広告パート!!!

皆さんこんにちはー!広告パート2回生男子です。

いかがお過しでしょうか?夏休みも終わってもう学校も始まって・・・部活も始まり、テンション高めです!!笑
最近は、秋になって気温も下がり過ごしやすい気温になりましたね!!

そんな秋は、おいしいものがたくさんあるので、僕はすごく楽しみです!!(´∀`)(´∀`)ィェ‐ィ

この秋は、おいしいものをいっぱい食べるぞ!!!


ということで、最後までお付き合いくださいね!

つい最近、9月24日に秋学期初の活動がありました。

もちろん活動は、広告パートのメンバーでやるのですが、この日にはなんとΣ(゚д゚)あるゲストさんが来てくださいました!

そのゲストさんというのは、元出版パートのメンバーでこのマス研の元部長である先輩です。

ありがたいですねー(*´ω`*)嬉しいですねー(*´ω`*)

とまぁ嬉しいゲストが来てくれていたワケですよ~。

それは、置いといて内容に移りましょうかね。





今回の活動の内容は、
  • 昼パのお題決め
  • 10月7,8日は何をするか
この二点の決め事をしました。



昼パは、簡単に言いますと、プレゼン対決ですね!!

その昼パのお題を決めたのですが、お題の案がいっぱいでました。

決定したお題を紹介しますね( ̄^ ̄)ゞ
  • 一人旅
  • スタンダード・ブックストア
  • タイガー
  • 紅茶花伝
  • 冬にアイス
  • 夏のマンガフェア
  • 春のパン祭り
  • オリンピック招致
  • ゆるキャラプロモーション
の九つのお題に決定しました。( ´ ▽ ` )ノ

そして一番最初にやるお題は、「冬にアイス」というお題です。

このお題は、ちょっとアバウトなお題だったので、

ターゲットは、親世代 で 企業は明治 としました。

みなさんは、冬にアイスは食べますか?

僕は、冬は、アイスバーよりカップアイスを食べますね!
→いらない情報でしたね。笑)))

次に、10月7,8日に何をするかを決めました。

もともとは、この二日間で宣伝会議賞合宿をしようとしていたのですが、なくなりました。

宣伝会議賞とは、簡単に言うと毎年行われているキャッチコピーの優秀作品を選ぶ公募のことです。この宣伝会議賞は、自分で
考えたキャッチコピーを50社の課題に応募できるんです!!僕も去年やったのですが、かなり頭を使いましたね。一つも入らなかったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ナニカ?

でも、すごく面白くてキャッチコピーを考えるのが楽しいです!




で、話を戻します(;´д`)

10/7は、Photoshopの勉強会をすることになりました。
     映画のポスターを作ってみようとのことです。
10/8は、宣伝会議賞のお題でブレストをしようとなりました。
     




一つの課題でブレスト→キャッチコピーを作る→批評をする  という流れ。





と、今回の活動は、このような感じでした。



この季節は、宣伝会議賞で大変ですが、頑張ります!!


ではでは(o・・o)/




   
               

0 件のコメント:

コメントを投稿