2012年9月4日火曜日

【出版】世にも奇妙なトラウマ物語【番外篇その4】





9月になってから、何だか朝晩が涼しくなってきましたね。
なーつがすーぎー 風あざみー♪的な?的な的な?
(マス研4回生には、井上陽水の物まねが得意な素敵な方がいらっしゃいます)


そんなわけで、秋口にさしかかってきたかのような口ぶりですがー?

マス研一行は今日から夏合宿だぜー!イエーイ!!!
 ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ


「っつーか、(夏は)まだまだこれからっしょ(・ω<)☆」
ということでお送りしていきたいのですが、先に断っておきますね。

初のマス研夏合宿ではしゃいでいるきゃわいい1回生の写真は一切使用しておりません☆
(そーいうのは、たぶん次に更新してくれる人が存分にレポートしてくれると思います(・ω<)☆)




さてさて本題。



夏と言えば、おばけ!幽霊!怪談話!
ドーーーーーーーーーン!


といいますね。
怖い話を聞いたり、怖い体験をしたりして、心から涼しくなればいいじゃん!
という超こじつけ的なアレですね、アレ。

この際、恥という恥を忍ばせないで言いたいのですが、
私はこういうの、ホンッットに大嫌いなのです。
もはやちびる勢いで嫌いです(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒ
っていうか人様が生を受けた輝かしい季節になんちゅーイメージつけてくれとんねん。←夏生まれ



先々週あたりだったか、マス研のとあるお兄さんから
「おばけ屋敷行かない?^^」と一斉送信でメールが届いたのですが、もう、

と。
そりゃこんな顔にもなりますわ

なんでこの世にはお金を払ってまで、おばけ屋敷に行ったりホラー映画を観たりするアホな輩がおるのでしょうか。君たち、何なのドMなの(´ ◉ω◉ ` )
幸いにもバイトが入っていたので、安堵しながら丁重にお断りしました。


なんでこんなにも怖がりなのか。
そんなわけで、私に恐怖のトラウマを植え付けた様々なものを思い起こしてみると、そりゃもう、

出て来るわ出てくるわ
ええじゃないか!よくねーよ。



というわけで、紹介していっちゃおうとおもいまー。



(´⊙◞⊱​◟⊙`)​<誰が興味あんねん
┌(┌ ^o^)┐<なん…だと…?




トラウマその1:「ねないこだれだ」

小さい頃に1度は読みませんでしたか?





間違えた

これこれ。


今となっては、「かわいいねー」って済ますことが出来るのですが、
ラストの、「ねないこ」が本当におばけにされて連れて行かれるシーン。


当時は本当に怖かった。




その2:「花子さんがきた!!」

ホワホワホワホワ…なんかシュールだな)


朝、ポンキッキーでやってましたよね?
っていうかそもそも朝にやるもんじゃないっしょ、これ…。

今でも覚えているのは、人食いランドセルの話。
しばらく、ひとりでいる時はランドセルが触れなかった…。

あれ、やっぱなんかシュール…





その3:「六番目の小夜子」

NHKの「ドラマ愛の詩」で放送されていた、小中学生向けのドラマ。
同じ枠では、『双子探偵』や『ズッコケ3人組』、『料理少年Kタロー』とかやってましたね(懐)

このドラマの何が怖いって、オープニングと挿入歌。
そりゃ本編の雰囲気も超怖かったですけど。


って、え!!!
ちょ、鈴木杏も栗山千明もかわえええええええええw

山田孝之…。何こいつ天使か(グッ








↓現在(12年後)
待って、だれ?

おっと、話が逸れました。(※山田孝之さん好きです)





その4:月曜夜7時からのアニメ枠

私が幼稚園児だった頃の月曜夜7時からのアニメと言えば、
『金田一少年の事件簿』→『名探偵コナン』でした。
もう怖かった。本当に怖かった(´;ω;`)

金田一少年で言えば、『オペラ座の怪人』や『殺人鬼ジェイソン』の回は
未だに思い出しただけでもガクブル。

オペラ座。こええええ。



コナンは、何の回が、というよりも、正体不明時の犯人が怖かった。



間違えた






その5:学校の怪談



このアニメは本当に…
エンディングテーマなんて大嫌いでした。
でも、いま歌詞を読むと、全然関係ねーしってかむしろなにこれエロい

この曲つくった人も、まさか怪談アニメのEDに使われるなんて思ってもみなかったでしょう。




その6:宿泊行事の肝試し

中1、中2と、林間学校みたいな1泊2日の宿泊行事があったのですが、
何故か必ず夜のオリエンテーションに肝試しが含まれていました。
学年全体でくじを引かされ、男女ペアを作らされた記憶が。


いたいた、肝試しでこんにゃく使う奴。


もちろん肝試し怖かったんですけど、いちばん怖かったのは、
当時付き合っていたカップルたちは、行事委員に仕組まれて
一緒に肝試しに行けるというリア充裏工作が普通に行われていたという事実。



ほんと爆発しろ下さい
リア充怖いふえええええ°。°。°。°。°。。゚(゚´Д`゚)゚°。°。°。°。°。


案外、よえーのな。



そ ん な わ け で 。



次の記事は、マス研のリア充たちがきゃっきゃしてる写真をふんだんにちりばめた、夏合宿特集が組まれるに違いないぜ〜?



震えて待て!


_人人 人人人_ 
> 突然の終了 < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y



結論:そんなにトラウマじゃなかったっぽい。



0 件のコメント:

コメントを投稿