2013年4月12日金曜日

4月9日 2013’広告パート 初パー会じゃけぇ!!

皆さんこんにちは、広告パート三回生の舩木です!

新学期が始まりましたー^^
一回生の子たちを見ていると初々しさを感じてしまします 笑

授業も、部活も再開してまた良い意味で忙しくなっていく予感がします!

春の予感が実感に

ということで、今週の火曜日にパート会議が始まりました!

新入生たちは何人来るだろう???

そうやってワクワク ドキドキしていました(> <)

今回はー!

二回生の男子、理系の子一人と一回生、文系の子二人!
あわせて三人やってきました!(^^)/


うれしいー!


今回のパート会議の内容はキャッチコピー作成です!

お題は「サランラップ」

ブレストをした後にチームに分かれて一人一本ずつキャッチコピーを考えました!
中には、「受験生の夜」や「家庭」をコンセプトに考えているものがありました!

みんないいものを考えていました^^


*ちなみに・・・
ブレストとは、ブレーンストーミングの略称で、その物から感じとったこと思いついたことなど自由にアイデアを出し合いそれをもとにさらにアイデアを生み出そうというもの!
その際に、他人のアイデアを否定してはいけません!それが他人にとっては素晴らしいアイデアである可能性があるからです!!



そのあとに批評をしました!
結構意見がでましたね!

あーしたらいい、こーしたらもっとよくなるとかそこを言い換えればいいんじゃないなど
多くの意見がでて、もりあがっていましたー!^^

気づけば時間は20:00をまわっていました(^^)
お疲れ様です 笑


さてさて最後にパート会議風景をどうぞ!
みんな真剣にコピーを考えています!

 
では、またぁ(^^)/"
 
 
あ・・・来週はPhotoshopをいじりまーす! 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿