2013年4月25日木曜日

【マス講】第一回 「恋愛」

こんにちは!
出版パート三回生の伊賀太樹です。

いよいよマス講が始まりました^ ^
マス講とは自分の興味のあるテーマについて、みんなの前で発表をすることです。

さて、僕が選んだテーマは…

 
 ではなく⋯
 
「恋愛」です!
 
まず、いくつかデータを提示しました。たとえば⋯
 
ハタチまでに交際経験がない男性は全体のどれくらいなのか?
 
54.5%
 
結構多いですよね。
 
僕はその要因を「男性の草食化」にあるとみました。
 
草食系男子の長所、短所を挙げ、また草食系男子に関する映像も観てもらいながら、
最後に「草食系男子はアリかナシか」についてみんなに議論してもらいました。
 
それぞれが草食系男子について見解を持っていて非常に興味深く、面白かったです。
 
テーマが「恋愛」なのか「草食系男子」なのか分からなくなりましたが、僕のマス講はこんなところです!(笑)
 
さて、明日金曜日もマス講やります!興味のある方ぜひぜひ来てくださいね!
 
以上、伊賀でした!
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿