2013年4月15日月曜日

【出版】新パー会開始!!!!【第一回】

どうもこんばんは、出版パートブログ担当の竹上です。

新学期も始まり授業も本格的に始まった中、我々出版パートも新体制で始動しました。

しかし!これでは我が出版パートは万全ではない!!そう、まだ新入生が参加していないのです!!!

ということで今回のパー会の内容は、体験入部に来た子向けにイラストレーター講習会をしました。

イラストレーターを知らない人向けに軽く説明しますと、我々出版パートが記事を書く際に使っているソフトのことです。
レジュメやちょっとしたビラを作るのにも役に立つので記事に興味のない人も試してみるといいですよ(ステマ)

記念すべき第一回ということで我らがパート長が前に立ち、意気揚々と新入生向けのレクチャーをしました・・・が!

新入生「????」

そうです、実際触ったことのないソフトのことなんて説明されても新入生にはちんぷんかんぷん。
こういうのは実際に触ってみないとわからないのです。

だがそんなことは想定済み。ちゃーんと新入生向けにPCを用意して実際に体験するコーナーを作っておいたのですよ!(ドヤァ・・・)

残念ながら用意した記事は大人の事情で見せられないのですが、一回生もどうやって記事を作っているのか少しでも理解してくれたのではないでしょうか?

次回は引き続き新入生向けとして取材講習をしたいと思っています。興味を持った方はぜひぜひのぞきに来てくださいね。
毎週火曜日にやってまーす!

ではまた次回お会いしましょう!

初パー会にもかかわらず果敢に質問をする新入生(大嘘)。こんな感じで気軽に質問のできるなごやかな雰囲気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿