2013年4月28日日曜日

【映像】 進撃の映パ ~attack on eipa~ 【第3回】

皆さんこんにちは映像パートです!

映像パート3回生のレイコニーです。


前回の活動は私情により欠席したんですが、映パの皆が私のためにホールケーキを用意してくれていたという事実を知り布団の中で泣いてました。


ケーキ食いっぱぐれたことに対して泣いてました。


…ウソです皆の優しさに泣いてました。

私は昨年の秋学期の間休部してたんですが、こうやってまた温かく迎え入れてくれることに感謝しています。メールは永久保存させていただきます…( ;∀;)


このように映像パートはとてもアットホームで心優しい人間の集まりです。

マス研の中でも特に心優しい人間が集まっている、魅力あふれるパートです。

楽しく充実した学校生活を送りたいとお考えの新入生の皆さん!

ぜひ一度映像パートを見学しに来てください!

後悔はさせません!YO!!



ではそろそろ本題に入らせていただきたく!

=======================================

今回は3回目の活動です。

な、なんと今回は9人もの新入生が見学に来てくれました!映パ感激です!!感動しすぎてパート長泣いてました!!!


前回は脚本から絵コンテを描くという作業をしたので、、今回はその絵コンテを実際に撮影して編集してみよう!という内容でした。


上回生と新入生が一緒に活動できるよういくつかグループを作り、皆でカメラの使い方や絵コンテを確認しながら撮影しました。



前回描いた絵コンテを・・・
実際に撮影!
撮影!!
以上は私の班の撮影シーンです。金髪のお兄さんポーズありがとうございます。
撮影後は編集作業に移ります。
まずカメラからパソコンに撮影した映像を取り込み、編集ソフト(Adobe Premiere )を使って編集していきます。
各班に分かれて編集作業です。
上回生が新入生に編集の仕方を指導する場面も。


作品の完成後は上映会を行いました。

同じ脚本でも班によって絵コンテや撮影の仕方は違うので、毛色の異なる作品に仕上がっていました。

他の班の作品を観るだけでもとても勉強になりますね!



さてさて来週の予告です!

来週は『世間はゴールデンウィークなのに何で授業があるんだ・・・!怒りのパート長プレゼン企画:インパクト~テーマソング~』です。

なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、ざっくり言うとプレゼンを考えてきて皆の前で発表しようの会です。

インパクト~テーマソング~というお題でプレゼンをします。

私も意味が分かりません。ただひたすら 困惑しています。

でも考えなければ発表できないので頑張りたいと思います。

では、来週もよろしくお願いします!!

以上、映像パートでしたー!








0 件のコメント:

コメントを投稿