2013年7月11日木曜日

【広告】昼パ  「人狼」販促企画【7/5】

どうも!広告パートです!(。(・ェ・)。)<がんばってます

今回の昼パのお題は「『汝は人狼なりや?』の販促企画!」
テレビ番組化するなど最近人気の心理戦ゲーム、「汝は人狼なりや?」の宣伝企画を作ってもらいました。
出題にあたってゲームに使うカードセットを買ってこようとホビーショップに行くも全滅で人気を感じさせられました。

縛りはほぼなしの投げっぱなし状態で難易度は相当高いかなと思っていると、両者とも素晴らしいアイデアを仕上げてくれました!


先攻のアイデアは「向きによって見える絵が変わるポスター」!
レンチキュラーという手法を使うことで、同じ人が人狼にも村人にも見えるというこのゲームの本質を再現するという手法でした。
実際に配られたレジュメに折り目をつけることで疑似的に実際に見た時の再現ができるという気合の入れよう!
まさにこのゲームの為にあるようなアイデアを提案してくれました!


後攻のアイデアは「アイドル(イケメン)の写真が描かれた人狼カードセットを発売し、本人たちと遊ぶイベントを開く」というもの!
実は「人狼」のカードはカードごとの役職の違いだけ分かればいいので、カードのデザインは自由にできるんです。
しかももともと伝統的ゲームなので権利も問題なし。ならば売れるカードセットを作っちゃおう!という逆転の発想なのです!
女性に向けて大々的に売り込み、体験イベントでは実際にイケメンアイドルのゲームに参加できるというものでした。



気になる結果は、先攻の勝利!本当に僅差でした!
難しいお題でしたがどちらも凝ったアイデアで昼パの奥深さを体感しました。
みんなも人狼やろうぜ!楽しいよ!


次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿