2013年7月17日水曜日

【広告】昼パ:リプトンVS午後の紅茶【7/12】

こんにちは!
広告パートの池田です(^_^)

さて、今回の昼パは・・・

リプトンVS午後の紅茶です~!


リプトン・午後の紅茶といえば、私は一番に紙パックのものが思い浮かびます♪
どちらも、高校生・大学生などの学生が持っているのを頻繁に見かけますね!
私も大好きです!

そういえば、リプトン・午後の紅茶に新商品が登場したらしいですよ!

リプトン
・ハニーミルクティー
・イタリアンフルーツパンチティー

午後の紅茶
・ティーパーラー サマーミルクティー
・ティーパーラー カムカムレモンティー

(少し前のものもあげています~!)

ということで、今回の昼パは、
どちらが午後の紅茶を担当するか、リプトンを担当するか決めてもらい、
それぞれ担当の方の新商品を宣伝してもらいます。
上にあげた新商品を二つとも宣伝してもいいし、一つに絞るのも良いです(^_^)

ターゲットは夏の学生とし、
新商品をがんがん宣伝して、どんどん学生を引き寄せるCM!というお題でした!


先攻のリプトン宣伝担当TMさん。

イタリアンフルーツパンチティーに的を絞り、
「フルーツ&デザート」をコンセプトにCMをつくってくれました。
涼しげで夏!というCMでした~!
氷の音と、フルーツが実際にCMに出るという演出がすごく素敵でした!

後攻の午後の紅茶宣伝担当YYちゃん。

2つの商品をつかったCMを作ってくれました!
考察がとても丁寧で、午後の紅茶の押し出したいところがよく分かるレジュメでした(^_^)
女子高生の元気さいっぱいのCMもすごく可愛かったです!

今回の結果は、先攻のTMさんの勝利でした!
どの商品もすごくおいしいので、ぜひ飲んでみてくださいね(*´∀`)

それでは、ここまで見て頂いてありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿