2013年10月11日金曜日

【広告】 宣伝会議 コピー作成&批評 【10/8】

こんにちは!!そしてはじめまして!!
広告パート2回生の竹中です。

最近、深夜の暴飲暴食が続き、若干顔がパンパンになりつつある私ですが、そんなことはおいといて張り切っていきたいと思います!!


さて私たち広告パートの現在の活動といえば宣伝会議賞!!

この宣伝会議はプロアマ問わず応募できる日本最大規模の広告賞で、我がパートが今、血眼になりながら取り組んでいる賞なのです!!

今回は4回生の先輩方も来てくださった中、「森永アロエヨーグルト」のコピーの作成と批評をしました。
コピーの作成は、各自がアロエヨーグルトで思いつくワードを書き出す作業(ブレスト)をしてきて、それを参考にしチームで話し合いながらコピーを作るのですが、この話し合いの時間が人によって色々な切り口の意見がでてきてとてもおもしろいんです。
たまに話が脱線してしまうこともあるのですが(話し合い中にメガリザードンというワードがきこえた気が・・・・)それが後々コピーを作る重要な手ががりになることも。

コピーを作ったら次は批評です。アロエから透明感やうるおいを想像する人、トゲを想像する人などみんなアロエを色々な方向から考えていてとても参考になりました。

批評の様子
今月いっぱいが宣伝会議の締め切りなのでこれからどんどん忙しくなっていくと思いますが、各自の目標と広告パート全体の目標である一次審査通過10本を達成できるようにがんばりましょう!!

ではではみなさんまたお会いしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿