2013年11月9日土曜日

【映像】映講とかいろいろ 【10/29】

こんばんは。映像パートのヒラノです。

後期に入ってもなんやかんやで忙しい映パですが、今回のパー会は小休止?ゆるい感じでお送りしました。

まずは映パ旅行について!毎年2月頃、映パがこぞって行く旅行です。

映パ企画のほみぃを中心に行き先を決めました!


熾烈な争いを勝ち抜いたのは出雲、香川、厳島神社、城崎温泉の4つ!この中から4回生さんの意

向を聞いて決定します。乞うご期待!


そのあとは12月に発表する1人1作品(ひとりでひとつの作品を作る)の順番をじゃんけんで決めました。

仲良さげ

パー長渾身のチョキ(敗北)

これは何の写真でしょう
その後はパー長の映講(映像について自由に発表するもの)

「デジタルを笑うものはパー長が成敗してやる!!」と銘打たれた映講。

その名のとおり、フィルムや白黒、カラーテレビなどの映像原理や普段よく見るがよく知らない英語

の圧縮フォーマットなどのデジタル用語を丁寧に説明してもらいました。とても勉強になりましたね。

という感じで来週の映パも企画の発表、再来週は秋映像の発表と盛りだくさんでお送りします。














0 件のコメント:

コメントを投稿