2013年11月26日火曜日

11/19 昼パだよ!! 【広告パート】

こんにちは、広告パートのパー長であす!

本当は、先週のうちにブログを更新すべきなんですが、今日になっちゃいました。
すいません。忙しかったんですーなんて言い訳はしません。みんな忙しいのは一緒ですもんね。反省、反省・・・

さて、本題

11月19日の昼パのお題は、「東京オリンピックに観戦にやってくる多くの人々を自分の住んでいる県に呼び込むためのキャッチコピー」

つまり、自分の住む県をアピールするキャッチコピーです。

兵庫県出身のMちゃん
関西で観光といえば、京都や大阪でなぜ兵庫は負けているのかという考察から始めていました。
そして、大阪は賑やかなイメージ、京都はTHE日本というイメージとし、両方ともイメージがびしっと決まっているが、兵庫にははっきりとしたイメージがないというところに注目してキャッチコピーを考えていました。

和歌山県のYちゃん
和歌山といえば何か?から始まり、和歌山の気候や東京から遠い和歌山にわざわざ来てもらう利点、交通手段、パンダといくつかのポイントを挙げていました。そこから、東京での疲れを和歌山で癒してもらうというコンセプトでキャッチコピーが考えられていました。

今回の昼パはこんな感じでした!!


気づけば、昼パ、三回生は次回を含めあと三回です!! はやーーーーい!
パー会は、あと5回です!!  はやーーーーい!

まだまだみんなといたいですが・・・ですが・・・・そうもいかないです(笑)

はい、では、昼パの様子です!!



See You Again bye......





0 件のコメント:

コメントを投稿