2013年11月14日木曜日

【広告】昼パ・JR奈良駅周辺の活性化企画【11月12日】

こんにちは、はじめまして!広告パート1回生の森田です!
今週の昼パのお題は、我が故郷、奈良県にあるJR奈良駅周辺の活性化企画でした!

奈良県は歴史が長く、見所も沢山あるのになぜか人が集まらない....。
近鉄奈良駅なら商店街が近くにあり栄えていますが、全国から乗って来れるJR奈良駅の周りは改修でキレイになったもののまだまだ人は少ない...。

→全国からもっと集客を得るには、JR奈良駅の周りを活性化する必要がある!
そう思い、この企画を考えていただくことにしました!


先攻はYさん!
駅前にあるロータリーの広い空間に注目し、毎月商店や個人でも出店できる市場を開くという案でした。出店者、来店者の交流の場、奈良在住のデザイナーの発表の場にもするなど、ただお土産を売るだけでない市場にするという方法で奈良をアピールしました。




後攻はMさん!
JR奈良駅が繁華街である三条通りに近いことに着目し、JR奈良駅東口から三条通、商店街のあたりまでアーケード化し人を運ぶという案でした。そしてJR奈良駅からでる市内バスの増便&利便性を向上させることでJR奈良駅をターミナルにするという狙いもありました。




結果はMさんが勝利をおさめました!おめでとうございます!
先輩方のアイデアや表現力、さすがです....!
いつか追いつけるよう精進します!

次回は「2020年東京オリンピック観戦後、観光客に自分の出身地にも足を伸ばしてもらうためのキャッチコピー」です!

0 件のコメント:

コメントを投稿