2014年5月12日月曜日

【広告】パート会議【5/2】

こんにちは!マス研広パ2回生のさきえるです。
更新遅れてすいません><
こないだのパート会議の報告です〜

5月2日のパート会は、本当は外部団体のチラシ作成の予定だったんですが、向こうからの案が間に合わないとのことだったので、急遽予定変更で関西広告連盟のお題にとりかかりました〜

ちなみに関西広告連盟というのは、関西にある大学の広告研究会が集まって普段自分たちだけではできないことをやってみようという団体です。毎年2回全団体が集まって総会を開くほかに、去年は電通にお勤めしている方をお呼びして講習会を開いたりしました!今年もいろいろやる予定です。

で、今回のパート会では、その関西広告連盟(略してカンコウレン)の今年度初の総会で行われるコンペのお題にとりかかりました!
ちなみに、コンペは広告、出版、映像の3部門あるので、マス研ではパートごとで各お題にとりかかっています。

で、私たちのとりかかる広告のコンペですが、今回はポスターが媒体です。

お題は「野菜を食べよう」!


ということで、さっそくブレストにとりかかりました。ブレストお題は「野菜」と、大学生がターゲットなので「大学生」の2つです。


↑ブレストの様子

ブレストをやったことのない1回生がいたので、2、3回生で一周してから何周か全員でして言葉を出していきます。言葉を出していくだけの作業ですが、ブレストは何人かでやると自分が出てこないような言葉を発見できます。

↑ブレストの様子2

ひととおりブレストが終わったら、いくつかのグループに分かれて話し合いをしました!話し合いというか雑談です。でも雑談って大事です。雑談から生まれるアイデアってたくさんありますよね。
そんなかんじで話し合いをしながら、徐々にグループごとで内容を固めていきました。

来週はアイデアを発表です!面白い案に期待!がんばってコンペ1位目指そう〜!

以上、広告パートのパート会議報告でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿