2014年5月1日木曜日

【広告】絵コンテを描きます!【4/22】

こんにちは!広告パートの池田です(*^_^*)
今日から5月ですね~!ほんと早い!
暑いのか寒いのかはっきりしない季節ですが、五月病に負けず頑張っていきましょう~!!


今回のパー会では、絵コンテを描く練習を一回生と行いました♪

絵コンテとは、映像を作る際のおおまかな構図を、絵や文字で説明した設計図のことです。
広告パートでは、CM映像の絵コンテをよく描きます(^O^)

絵コンテのお題はポッキーCM案でした。
パート長のMちゃんが実際にポッキーを持ってきてくれたんですよ~(*^_^*)ありがとう~!

3つのチームに分かれ、皆でわいわいアイデアを出し合ってCM案を作り上げていきます。

そして批評タイム!

まずYちゃんチーム
 高校生が部活をしている先々で、可愛い女の子がポッキーをポキッと食べて去っていきます。
 実はその可愛い女の子がAKBの女の子だった!
 というCM。ポッキーの音と部活の音を合わせる所が楽しげで良いですね♪
 ラストの実はAKBだった!というオチも好評でした。

次にAくんチーム
 高校の売店のおばちゃんが、なんとポッキーを発注ミス(笑)
 山のように届いたポッキーを、おばちゃんがなんとかして生徒たちに買わせようと奮闘する!
 というCM。設定がすごい面白くて笑いが絶えない批評タイムとなりました。

最後にMちゃんチーム
 好きな人を想いながら、ポッキーで花占いならぬ、ポッキー占いをする女の子。
 最後の一本が「嫌い」になり落胆する女の子ですが、
 その後好きな男の子にポッキーを折られ二本になり「好き」になる、というCM。
 設定できゅんきゅんしますね(*^_^*)少女マンガみたい!と好評でした。


3チームともポッキー→学生と連想していって作ったCM案になりましたが、
それぞれ全然違うものになっていて面白いですね!

今回のパー会も沢山1回生の子が来てくれました(*^_^*)
沢山広告パートに入ってくれたら嬉しいなあ~!


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました~!




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿