2013年6月13日木曜日

[広告パート]6月7日 昼パ 山に行く

どうも、こんにちは!

最近暑いですねー、、、、、梅雨はどこに行ったんですかね 笑)))

はい、ということで今日の担当はパー長の舩木です!

今回の昼パのお題は、「山に行きたくなる」です!

※すいません、今回の写真撮り忘れてしまいました。

今回は、こんなかんじです!↓


Ø  お題について

ここ最近、暑くなってきて梅雨の時期にも入り夏がやってきた。この時期によく連想されるのは、やはり海やプール。だからといってお題を海やプールにしては面白くないと思い「山に行く」というお題にした。

 

Ø  縛り

山に行くのは友達でも彼氏彼女でもいいと思うが、これから夏本番がやってきて夏休みもやって来ます。夏休みは、海やプールに行きたがる子供が多いと思われます。

僕もその一人でした。ですが、僕は幼いころ親と一緒に家の近くの山を登ったことがあります。(登っただけですが)それが、楽しかったことを覚えています。

  

海や川、プールもいいのですが、山もいいなと思います。

 

 お子さんのいるファミリー層の夏休みの計画に「山」をとりいれてもらいたいと思います。

 

 

ターゲット:ファミリー
媒体:ラジオCM
シチュエーション:夏休み

 

Ø  補足

・キャッチコピーを組み込む

・何秒でもよいが、1分以内
 
 
 
 
 
 
娘の父親に対する気持ち、メッセージを表したものや「夏を休む」というキャッチコピーをうまく使っていたラジオCMでした。
 
 
どちらも、ラジオCMに起用する山をうまく決めていたと思います!
せっかく宣伝するのだからと何か売りのある山を持ってくるのは、いいポイントだと思うのですが、それだけでなくCMなので広告主となる団体も考えなければならないという考え方!!これは、すごいなと思いました。
 
参考にしよー( ..)φメモメモ
 
 
ではでは、6月14日の昼パのお題は「CDを買いたくなる」です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿