2013年6月13日木曜日

【マス講】 6月7日 ひろしまけん

はい!どうも!

今回のマス講をやらせていただいた舩木です!

僕が、扱ったテーマ。それは何かというと・・・

「ひろしまけん」です!

まぁ、地元ですねー 笑

なぜこのテーマにしたのかといいますと、将来のためにも地元のことを知っていなければ
ならず、それを広めていくことをしなければならないからです!!

内容は??といいますとぉ

  1. 広島県はどこにあるか
  2. 有名人の紹介
  3. 歴史
  4. 行政の取り組み
  5. 「おしい!」広島県
  6. その活動方針
  7. 「おしい!」広島県乗っかり企画
  8. 観光スポット
  9. 名産品
  10. グルメ
そして、おまけとして

ゆるキャラ、ご当地ヒーロー、広島弁の紹介

という流れでやっていきました!!

みんなが広島に行きたくなったといってくれて本当にうれしかったです!笑)))

ですが、やっていくうちに今後の課題がでてきました。
地元のことを伝えるのにやはり良いところばかりではだめだなと感じました。
抱えている問題なども知っていかなといけませんね。

まぁ悔いが残るところはあるのですが、でもやっていてすごく楽しかったなぁ~っておもいます!

さてさて、次のマス講は、14日です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿