2012年6月12日火曜日

【広告パート】6/8 企画プレゼン対決! プリッツVSポッキー【昼パ】


こんにちは!

本日の昼パは「プリッツVSポッキー」というテーマで企画のプレゼンの対決をやってもらいました。
今回のテーマはいつもと違って「VS」という言葉が出てきていますが、これは片方がプリッツ、
もう片方がポッキーのプレゼンを行って対決~、というわけではありません。
このVSという形式は、ジョージアの「エメマンVS微糖」のようにあえて自社商品の中で対立構造をとらせることで、消費者に強く認識してもらおうという効果がある(はず)です。

よって今回はターゲットを女子中高生に設定し、「プリッツVSポッキー」というイベントをターゲットに意識させる企画をお願いしました。

いつもの昼パであれば一人目はー、二人目はーといった感じにプレゼンの内容を紹介していくのですが、なんと今回は偶然に二人ともほぼ同じ企画の内容になり、採点者の頭を悩ませました(笑)


採点に戸惑う部員たち

二人が考えてきたのは、「プリッツとポッキーをそれぞれ人と1対1のペアにして人気投票を行う」というもの。
大筋は同じでも細かい点で互いに差別化をしていき、前者は既存のアイドルグループとのコラボをしてCM展開をはかったり、後者はこのイベントに際して素人のイケメンたちを集めて味の異なる商品一つ一つにキャラクター性を持たせたりとそれぞれの工夫が見られました。

今回の対決では「素人イケメンとのコラボを~」の方の勝利となりましたが、ある程度同じ形式を取ってもところどころその人の個性や面白い考え方などが表れていて、非常に有意義な昼パでした!

さて、次回の昼パは「雨の日」がテーマだったかな?難しそうな内容ですがまたまた面白そうな発表が聞けそうです!
どうぞお楽しみに~。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿