2012年7月13日金曜日

第10回 マス講 S

更新遅れてすみません。

6月29日のマス講担当の園田です。



私のテーマは「S」についてです。


みなさんがよく会話でSとMとか言うアレです。


ただ、今回のマス講においては、サディストやマゾヒストなど心理学的な分類はせずにあえて俗っぽい内容にしました。


なのでドエロい内容とかではないです。(笑)


僕自身がドSとか言われたりしていたので、今までを振り返ってそんなエピソードを話したり、テレビで見る芸能人2人を例に挙げて話をしました。


ダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳


この2人がドSだというのはおなじみだと思いますが、どういうところがSなんだということを映像を見てみんなに考えてもらいました。

私が考える2人の共通点は「計画的である」という事です。
2人も頭で考えて思ったとおりに相手をコントロールして楽しんでいました。


ざっくり言うと、こんなような内容を1時間くらいしていました。


今思えば、もう少し視点を増やせたかなーなんて思ってしまいますが、いい経験になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿