2012年7月17日火曜日

第11回 広告パート CM絵コンテ


こんにちは!広告パートです!
更新が遅れてたいへん申し訳ないです。(T_T)
 


さてさて、今回のパー会では4班に分かれてCMの絵コンテを制作しました☆
お題は「ギャツビー ムービングラバー」です!!


このお題はACC学生CMコンクールという夏休みにある絵コンテを出す賞の今年のお題の中から
選んだものです。
今回のパー会で良いものが出来たらそのまま賞に出しちゃえばいいじゃん!!と思った広パ民
達はいつも以上に張り切っているようでした(笑)



ギャツビームービングラバー(ヘアワックス)は

①技キマる、何度でも決まるそして軽い
②7種類から選べて、ヘアスタイル自由自在
③時間が経っても、何度でも作りなおせる
④高校生・大学生を中心とした若者がターゲット


という4つのポイントがあり、その中でも④を重視しつつ制作にあたりました。



男性もののワックスなので、男子の意見を中心に各班盛り上がっていました!!
一回も使った事がなくて慌てている人もいましたけどね(笑)



さて、各班どんな作品だったのか、さらっと見ていきましょう!!
 


1つ目のチームは、
「何度でも作りなおせる」をコンセプトにした高校生を主役としたCMを作っていました。
遅刻してきた男の子が学校のトイレで何度も状況に応じて髪形を変えるというおもしろい
内容でした。
 

2つ目のチームは
テレビから出てきたイケ面有名人のギャツ男さんによって地味な男が変わっていく、という
内容でした。発表者の語り口と絵のクオリティーがあいまってみんな爆笑していました(笑)
実際にあったら見てみたいと意見が多かったです。

3つ目のチームは
高校野球部の部員たちが、坊主のころからイメトレをしてイケ面を目指すという内容でした。
出てくる男の子たちはあんまりイケ面系男子じゃない方が良いよね♪♪という話題で女子は 盛り上がっていました。

4つ目のチームは
高校生の男の子がワックスを使って、気分や状況に応じて髪形を自由自在に変えてしまうという
内容でした。この班も「何度でも作りなおせる」を重視しています。
髪でバットや?マークを作るという発想にみんな驚いていました。



インパクトのあった2つめのチームの発表中の写真



それを見た他の班のみなさん。 全員笑顔ですね(笑)



久しぶりの絵コンテ作成ということで、話し声の絶えない楽しいパー会でした♪♪
みんなコンクールに出す気満々だったので、受賞したら皆さんのお目にかかるかも
しれませんね!! 
 


でわでわ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿