2012年7月4日水曜日

【出版】新入生の初記事怒涛の後半戦【第十一回】

皆さんお元気ですか、出版パートです!

今週も引き続き一回生の初記事の発表です。

もう自分たちの記事発表から一年近くが経ったと思うと感慨深いですねぇ(遠い目)

さてさて、前々回上げに上げたハードルを前回見事に飛び越えやがったてくれたおかげで
今回のハードルはさらに高まっておりますが・・・。

どうなったのか、後半戦の模様を見ていきましょう!

前回で上がったハードルなんて知らんとばかりにトップバッターを飾ってくれました。
アメリカ出身歌手のマイリー・サイラス氏の紹介記事であります。
どこぞの音楽系フリーペーパーの1ページにあってもいいようなレイアウトに
背景は赤一色だが、そこに散りばめられた星でとても読みやすくなっています。

イヤホンにスポットを当てるという斬新な記事!
一回生の家電ポジションを今からガチで獲りに来ていますねー
普段は気にしないイヤホンの細かいスペックについての解説もあり、
実用性のある記事に仕上がっています。

お菓子を食べてそれをレビューするという記事です。
実際にはもっと食べていたそうですが、厳選の結果5つになったようです。
これ書いたの男の子ですよ、溢れる女子力ですね!!・・・違いますか。
中心に題字を添えてそれを囲むようなレイアウトで、非常に面白いですね。
満を持してトリを飾った少女漫画を紹介する記事。
王道2つに自分のオススメ1つという構成も少女漫画に詳しくない人にも分かりやすくていいと思います。
さらに一回生とは思えないほどイラレの技術を駆使していますねぇ
この囲み線をどうやって作ったのか教えてほしいものです。


今週発表された記事は以上になります。
いやあ、どれも素晴らしいですね。言葉にできません。

さて、後の時間でクールズ会議です。
とはいえ残された時間もそんなにありませんので、各自企画でミーティングをして、
広告費の確認をして今回はお開きとなりました。

そして!
来週からはいよいよクールズ会議一本となります。
台風に見舞われ予定が多少狂わされもしましたが、
雨ニモマケズ風ニモマケズということで
出版パートの今後にご期待くださいッ!!

それではまた来週ー


0 件のコメント:

コメントを投稿