2012年4月21日土曜日

広告パート 昼パー会その1

どーも!広告パートです!

「おいおい火曜日の活動報告もうやってるじゃねえか。」
と、思ったそこのアナタ。

アナタはまだ広告パートのすべてを知りません。

私たちは火曜日のパート会議とは別に、
昼パー会(昼パ)という活動を行っています。

昼パとは、広告パートの人間がお題を出し、
それに見合うアイデアを他の広告パート2名が
対決形式でプレゼンし合うというものです。

今年度は金曜日の昼休み、
第3学舎の空き教室を利用しています。

今回は4/20に行った昼パの様子を紹介します(^_^)



この日のお題は「スタバのカスタム」

みなさんスタバのドリンクを
自分好みにカスタマイズできるのはご存知ですか?

シロップを追加したり、ミルクを豆乳に変えたり・・・
他にもいろんなカスタマイズの方法があります。

今回はそんなカスタムをもっと利用してもらえるような
CMを作ってください、というお題でした。

CMを作ってきたのは3回生と2回生。
どちらも去年や一昨年で昼パは経験済みなので
しっかりとアイデアを練り、プレゼンをしてくれました。

プレゼンの様子はこちら。





それを聞く判定員たち。



2名のプレゼンや質問タイムを経て、
勝敗を決める判定に移りました。

各自「いいね!」と思ったアイデアに挙手し、
その票数の多さで決定します。

今回の昼パの結果は・・・




見事、2回生の勝利です!

下剋上ですね。
学年関係なく、アイデアの良し悪しで決めるという
広告パートらしさが出たのではないでしょうか。

その後は批評タイム。
両者のプレゼンやアイデアにたいし、
みんなが思ったことを言っていきます。


(写真撮るタイミング悪かったですが、批評しています。あしからず。)

批評タイムでは、勝ち負け関係なく
「もっとこうした方が良かったんじゃないか」
という意見がバンバン寄せられます。

この時間が、今後のパー会や昼パにつながっていくわけですね。



以上が昼パです。
友達とはいえ人前で発表するのは緊張するので、
その経験ができるのはとてもいいことだと思います。

とはいってもこの昼パ。
今のところプレゼンするのは広告パートの人間だけの予定ですが、
見学して判定するのは他のパートの人たちも大歓迎です!

なので、
映像パートに興味あるそこのお坊ちゃんも、
出版パートに興味あるそこのお嬢ちゃんも、
昼パに興味を持ったら是非足を運んでください(^o^)/

そして広告パートに興味が出てきたアナタ!!
人前でプレゼンする経験を積みたいと思ったアナタ!!

とにかく広告パートのパート会議に来てください♪
みんなが来てくれるのを待ってまーす(^^)

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿