2012年4月30日月曜日

俺達の頑張りを見てくれ!知ってくれ!【第一回】





どうも、マス研部長の地道です。


皆さん題名見て

「なんやねんこれ?」

と思ったでしょ?



ふと僕考えたんですよ、


週2回の活動報告だけにBlog使うのってもったいなくね?


って。


パートによっちゃ、火曜日の活動が作品とかの全員で制作の日もあるんだけど、
大概は活動日までに個々で編集したり、見えないところで僕たち頑張ってるのよ。


それをうまいこと外に出したら、一つのコンテンツになるんちゃうかな?
って偉大なる部長ひらめきましてん。(別に特別なことでないけどねww)


なんで、毎週月曜日の記事で最近とくに頑張ってたやつの紹介と、
次の活動の告知をアップしていこうと思います!




記念すべき一回目の頑張ってたマス研民は……。

総務の洲脇(左)と阿部(右)だ!



















※総務とはマス研の行事や活動の写真撮影係&OB・OGさんとの連絡を担当する役職


いったい何を頑張ったのか。
彼らは4/29に大阪の梅田で開催された
「マス研OB・OG会」の幹事をやってくれました。

マス研のOB・OGさんに連絡・会場の予約・当日の進行を二人でやってくれました。
例年GWど真ん中に開催するのですが、今年はGW頭に開催日を移動しました。
そのせいか、少し参加してくださったOB・OGさんは少なかったのです。
しかし人数が少なく、会場の規模が小さい分より近い距離でお話できました!




















これは最後の集合写真です。


マス研の活動の報告や、先輩方が現役だった頃の話など、
今後のマス研のためになる話が沢山出来ました!!

沢山アドバイスやエールを頂いたので、明日の活動から活かせるようにしたいですね。

これからもOB・OG会が続くように、マス研の繋がりを絶やさないようにしたい。
なので総務の二人には、今年予定しているOB・OG名簿の更新も頑張って欲しい!

これからも総務のお二人さんよろしくね!!
















いやー
こんな感じでやっていきましょうかね?
この記事おもろいかな?

ちょっとまだ手探りなんで、いろいろ冒険してみようと思います!
他にも頑張っとるマス研民が沢山いるので
次回もお楽しみにー






ではさいごに


明日の活動内容紹介!






出版パート

パート員同士の絆が試される?

組み合わせはシャッフルだ!


「現役メンバーの紹介記事」




広告パート

マス研版コピーライター養成講座!?


君も奴に続いて「宣伝会議賞」の協賛企業賞を取れ!


「チャッチコピーの作り方」




映像パート

映像の基本は絵コンテだ!

自分の世界を具現化しよう!

「絵コンテのお勉強」







の三本です!
皆さんお楽しみー





マス研は
毎週火曜日にパート会議
毎週金曜日にマス講
の二つの軸で活動しています!

活動場所はその日によって違いますが、
誠之館新館という建物の二階にあるマス研のBOX
に18時ごろに来てくれると案内します!

見学自由で、入部期間も特にないので気になる方は顔出してくださいね。
連絡も  massken.ku@gmail.com にメールくれるか
Twitterで @kandai_massken にメンション飛ばしてくださいね!



ではまた来週!!

0 件のコメント:

コメントを投稿