2012年5月1日火曜日

広告パート 昼パー会その2


どうも!広告パートです!前回に引き続き昼パの様子をお伝えします!

今回の昼パのテーマは「夜行列車」。
夜行列車といったら、長いトンネルくぐったり、火曜サスペンス劇場で殺人事件の現場になったり(?)と存在自体は知っていても、利用したことあるという方は少ないかと思います。現に昔と比べると利用者も減ってきています。
そこで今回の昼パでは、今まで夜行列車を利用したことをない人を対象に、
夜行列車を利用したくなるCM製作をお願いしました。


↑プレゼン中・・・


今回は3回生同士の対決になり、前者は、飛行機や新幹線といった他の移動手段にはない、
ゆったり優雅に楽しみながら移動できる点、後者は夜行列車の質の高いサービス、
またそれを焦らずに楽しめる点をアピールしていました。


今回の対決は非常に拮抗し、僅差で後者の勝利でしたが、二人とも伝えようとしていることは似通っているものの、表現が全く異なり、どちらも面白かったので、投票する側も非常に悩みました!

上記のように、設定されたテーマが同じでも、人によって考える過程や、表現の方法が全然違ってくるのを体感できるのも昼パの大きな魅力です!参加したことない方は、毎週金曜日に社学の2階の空き教室にてやっていますので是非ともご参加を!

それでは、今回はここまで。読んでいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿