2012年5月12日土曜日

第五回 広告パート パート会議

こんにちは!
広告パート第五回目(5/8)のパート会議はOCC学生広告賞に向けて、「新聞」についてブレストを行いました。

OCC学生広告賞とは、OCC(大阪コピーライターズ・クラブ)主催の学生を対象とした広告賞であり、(詳しくはこちらへ)
今回の課題は「朝日新聞」ということで、手始めに「新聞」をテーマに一同班に分かれてブレストを行いました。
出された意見の一例を取り上げると

・自分の地元や知っている人が載っているのを見ると嬉しい
・「新聞取ってきてー」っていうやりとりが好き
・「新聞」に関わるのは男の人、というイメージが強い
・めっちゃかさばる、読むのにスペースがいる
・将来紙とは別の媒体を取るのではないか
・ネットがあるから、わざわざ新聞を読まない
・記事の内容自体は面白い
・字が詰められすぎ、読む気が失せる

など各班で様々なモノがでました。

今回のパー会では「新聞」についての大まかなコンセプトを出す段階まででしたが、今後は今回出た意見に基づいて、各自案を練ってきて、後のパー会を通してよりよい作品を作っていく方針です!(コピーを考える時もコンセプト設定→それに基づいて各自コピーを考えてきてパー会で発表というのが主な流れです!)

OCCは今年度になってから最初の公募になります。広パはこれを皮切りに公募や外部との接触が増えてきて(特に一回生にとっては)忙しい時期になります。ですがその分得られる達成感は大きいものであり、非常にやりがいを感じられます。
多忙な時期が続きますが広告パート一同頑張っていきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿