2012年4月15日日曜日

第1回 広告パート パート会議

こんにちは!
少々遅くなりましたが、火曜に行われた広告パートの活動について
お話したいとおもいます♪

今年度初のパート会議、通称パー会。
一体何人の一回生が来てくれるかとドキドキの上回生一同でしたが
なんと来てくれた一回生は・・・1人!!笑
理系の爽やかBOYでした(*^_^*)

そんなこんなでリラックスした雰囲気でスタートしたパー会。
今回は宣伝会議賞でもお題になっていた
「サランラップ」のキャッチコピー
を作りました。

数人の班に分かれて、
あらかじめ考えてきていたブレスト(ブレーンストーミング)について話しあいます。
サランラップを使う場面、人、気持ちetc
サランラップから連想するものを出し合うものの、
なんでそんなこと思いつくの\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
というアイデアも多数。
人の考えることって本当にそれぞれで面白いですね~笑

宣伝会議賞で見た作品のイメージが邪魔をしたこともあり、なかなか難しいお題でした。
コピーまで仕上げるという久々の作業に
一回生はもちろん、二・三回生も結構苦戦の様子(^_^;

                     みんなこんな感じで悩み中↓


笑いが起きたり、面白げに話していたかと思えば
急にみんな黙って真剣に考えていたり。
コウパらしい、楽しくてメリハリのあるパー会となっていたと思います♪

できたコピーをいくつか紹介すると
☆新鮮な食材には、新鮮なフタを。
☆ラップ界では、粘り強いタイプがモテます。
☆とれたて、揚げたて、ずっと閉じたて。
☆サランラップを買う家は、手料理がおいしい家。

人気投票を行い、上位三名にはお菓子が贈呈されました(笑)
いやぁこの調子で今年もいろんな賞を狙っていきたいですね!←

来週のパー会ではphotoshopというソフトを使って画像を編集してみる予定です

この前は恥ずかしくて行けなかったという一回生も
実は前から気になっていたという二回生も
今からでもいいのかな?と不安な三回生も

みんないらっしゃーい\(^o^)/♪
シャイなお兄さんや騒がしいお姉さんたちが
あなたのお越しを心待ちにしております❤

ではでは、また来週~

0 件のコメント:

コメントを投稿