2012年4月20日金曜日

第二回 広告パート パート会議

こんにちは!
今回は火曜日(4月17日)に行われたパート会議についてお話したいと思います。

先週は一回生が一人だったということもあって、みんなハラハラしていましたが今
回はなんと4人も一回生が来てくれました!!
いつもより部屋がぎゅうぎゅうでいい感じでしたよ♪

一回生が多いので先輩達テンションあがってます


本当にありがとう☆


さて、今回のパー会のお題は
フォトショップを使っていろいろやってみよう
でした。


『フォトショップというのは広告パートがポスター作製の時に使用している画像編集
ソフトのことです。』
って説明されても分からない一回生のために班にわかれて機能を説明しつつ、画
像をいろいろいじりました(*^_^*)

ある班では、複数の人の顔のパーツを集めて1つの顔にするモンタージュというの
をやっていました。
最近AKB48のアイスの実のCMで江口愛美というAKBメンバー
の顔のパーツを集めた新メンバーが出てくるのが話題になってましたね。
それの広告パートバージョンです!!
男女のパーツを混ぜて使っていたのでだいだい変な顔になるのですが、なんか見
たことあるような顔だなーというのがたまに出来て面白かったりします(笑)


私の班では、ブレてしまって残念な感じになった桜の写真をキラキラひかるゴージャ
スな写真に変身させたり、人の顔を痩せさせたりしました。
自分の顔が大きくて気になる!目をもっと大きくしたい!
そんな時にも役立つフォトショップです☆


見学に来てくれた一回生の子はみんな楽しそうで、想像以上に色々できて楽しかった
と言ってくれました(。・∀・。)


来週のパー会ではCMの絵コンテを作る予定です。
お題はみなさんおなじみ「フリスク」です☆
興味あったらぜひぜひ見学に来てくださいね♪

ではでは☆















0 件のコメント:

コメントを投稿