2012年10月10日水曜日

【映像パート】 夏映像! 【後期第1回パート会議】

こんばんは!映像パート長のそのだです!
まず始めに……

ブログサボっててすみません!!!


ブログをサボっていたからといって普段の活動をサボっているわけではありません。


夏休みも映像パートは精力的な活動を行っていたのです!
むしろ夏休みの方が忙しかったんじゃないかなんて声もちらほら。


簡単に夏の活動を振り返ると、
 ・旗揚げ(映像パートの飲み会)
・映パ合宿
・GATSBY学生CM大賞(今までの活動
・ミニミニ映像大賞(
への応募作品の製作、
・夏映像の製作

という合宿+公募2つ+夏映像を仕上げるというハードな日々を送っていたのです!


映パ合宿では1泊2日(関西大学セミナーハウスである高岳館)でGATSBY学生CM大賞応募作品の批評、ミニミニ映像大賞夏映像のチーム会議、プレミア講習会(詳しくは前期第8回パー会をご覧ください)を行いました。また、映画『ゴールデンスランバー』をみんなで鑑賞したりと楽しく、ボリューミーな合宿でした。

ちなみにGATSBY学生CM大賞では3作品、ミニミニ映像大賞では4作品を応募しました。入賞を願って、結果発表を待ちたいと思います。




そして、後期第1回のパー会(9/25)は夏映像の上映会!

 さっきから夏映像夏映像ってなんやねん!とお思いの方もいるかと思います。
夏映像とは各学年で1つずつ自由に映像作品を製作するというものです。

1回生にとっては初めて先輩なしで企画・撮影・編集を行うものなので、1人一作品に向けとてもいい機会なのです。


まず、その1回生の作品は「カラオケビデオ」







スピッツの「運命の人」のカラオケビデオでした!

1回生らしく爽やかでかつアホらしくカラオケビデオらしい演出もあり、1回生とは思えないほど完成度が高かったです。編集も要所でエフェクトを使ったりと効果的に使えていました。

パート長としては前期と夏にやってきたことが1回生に反映されていることを実感してとても嬉しかったです(涙)



お次は2回生!




2回生の夏映像では夏らしく心霊スポットの某神社へ2回生全員で行くというものでした!

ただただボーっと見ているだけでは何の怖さもない映像なのですが、気づいてしまう人はかなりビビッてしまうものになっています!普通の心霊映像ではなく、そういう演出を施していておもしろく仕上がっています。

しかし!画像にもある「嘆きの滝」のシーンでは演出したものではないものが映ってしまって……。



そして最後は3回生『日本!弾丸トラベラー』





3回生の映像は先日終了してしまったテレビ番組『世界!弾丸トラベラー』をパロディしたものです!広告パート長の津田君が天橋立に行き、朝日を見たり、股のぞきをしたり、ワインを飲んだりと、色々楽しんでる映像です(笑)
映パとしてそこまで大阪を離れたりすることがなかったので、こんなのもいいかなーと思って製作しました。深夜に出発してその日の夜に帰ってきて、ほんとに弾丸すぎました(笑)



どの学年も楽しく思い出に残る夏映像になったのではないでしょうか!
長々と書き連ねてしまいすみませんでした。それではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿