2012年10月22日月曜日

【広告】ポカリスエットのCM絵コンテ 10/16

どーも広告パートです!!

たびたびこのブログでも話題になっていますが、
「宣伝会議賞」の〆切がついにあと10日となりました。

かくいう僕もブログの更新なんかせずに
少しでもキャッチコピー考えたい!
と思ってたり思ってたり・・・(笑)


…思ってばっかでしたね。
やっぱり考えたいのですが、ちゃんとブログの更新も
手を抜かずにやっていきますよー。

というわけで、10/16の活動報告です♪


この日はタイトルにある通り、
「ポカリスエット」のCM絵コンテを制作しました。

4チームに分かれたのですが、出来上がった作品のターゲットが
・30~40代のおじさん
・特になし。しいていうなら家族
・おじいちゃんおばあちゃん世代
・女子
と見事に分かれました。

別にターゲットが分かれるのはいつものことなのですが、
不思議なものだな~といつも感じております。

また自分とは違う世代をターゲットにすることも多いので、
毎回かなり頭を使います。




この写真は批評のときです。
女性2人、男性1人のチームでしたが、おじさん世代をターゲットにしていました。


ちなみに私のチームはおじいちゃんおばあちゃん世代がターゲットでした。

いろんな人の気持ちになって考えるのは
とても難しいですが、とても楽しいです!!

これからもどんどん頭使って考えていきたいと思います。

では今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿