2012年10月3日水曜日

広告パート活動☆

こんにちはー!!広告パート3回生Yです☆

10月に入りましたね。・・・にも関わらず、昼は暑くて、夜は涼しいという大変すごしにくい時期であり

私はしょっちゅうくしゃみをしております。この中途半端な季節は苦手です。

・・・はさておき、パー会では宣伝会議のお題でひたすらブレストをしました。

『Jスポーツ』のブレストでは、

・勝負    ・メガホン     ・放課後      ・世界記録    
・逆転    ・ドキドキ     ・精神力      ・準備体操    などなど

約90個単語を誰も止まることなく単語をあげていき(凄い!)、そのあげた単語についてラフな感じで話あいました。

・サッカー部はモテる
・スポーツをやっている女の子はかわいい
・ゲートボールが得意やった!

などなど、共感できる話が多く笑いが絶えませんでした。




『JS日本の学校』(高校生向けの受験情報誌)のお題でも上記同様ひたすらブレストをし、公パ民

の受験話でとてももりあがりました♪

皆の受験生時代のエピソードが聞けて面白かったです!

自分の受験生のころを思い出しました泣


受験話でかなり盛り上がり、久々に長めのパー会でした。

個人的には今回のお題は難しく、キャッチコピーをだそうかどうか迷っていましたが、大勢で

ブレストをすることで自分一人では見つけられなかった切り口を見つけることができました。

宣伝会議の締め切りまで時間はあと少ししかないですが、今回のパー会のブレストを基に

コピーをつくりたいと思います☆

頑張るぞー!









0 件のコメント:

コメントを投稿