2012年10月16日火曜日

【広告】TSUTAYAポスター制作~読売広告予行演習~10/9

ども!広告パートです!
現在広告パートでは31日に締切を迎える宣伝会議賞への追い込みが佳境に入っております!←きっとそうであると信じたい…
そんな中今回の広告パートでは来たる読売広告賞の予行演習として課題がTSUTAYAであると仮定したポスターのラフ画制作を行いました。

三班に分かれての制作を行ったのですが各班ともユニークなアイデアが入った作品が出来上がりました!


その3つの中の1つのポスターラフ画を紹介します!
コンセプト&コピー:スタバでTSUTAYA
ターゲット:高齢者層

ビジュアルは最近増えてきているTSUTAYAとスターバックスの一体型店舗で本を読む高齢者の人たち。ボディコピーに買わなくても本を読めることを周知してもらえるような文章を書き、ターゲットである高齢者層にTSUTAYAを身近に感じてもらい、手軽に利用できるということをアピールした作品です。
TSUTAYAでポスターとなると真っ先にCDや映画のレンタルを思い浮かべますがこの作品ではあえて本屋としてのTSUTAYAを推した作品となっておりターゲットに狙いを絞り込んで新規顧客層を取り込もうとしています。

読売広告賞は期限が長いので今日のパート会議よりもずっと練りこんだ作品が作れそうですね!
1回生にとってはいい予行演習になったと思います!

この日のパート会議は二時間以上かかり長丁場になりましたが非常に楽しかったです!
いやー、考えるって楽しいですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿