2013年5月2日木曜日

【広告】 ポスター広告の絵コンテを描こう! 【4/30】

 

 こんにちは!広告パート2回生の山内です(^^)/
 

 いよいよゴールデンウィークですね♪
 広告パートのメンバーも遊びにバイトにと、それぞれの休日を満喫するようです。
 筆者は田舎の空気を吸いに帰省しまーす。笑

 
 
 さて、4月最後のパー会となりました。
 今回は1回生が4人、2回生が1人来てくれました(*^^*)嬉
 
 
 
 

 今回のテーマは「ポスター広告の絵コンテを描こう!」
 お題は「朝日新聞」です。
 新入生と現役生が2人1組となって、それぞれのイメージを話し合いながら
   ビジュアル、キャッチコピー、構図にもとことんこだわって作りました!
 
 

和気藹々かつ熱心に!
就活生の焦りを表現したもの、人生に寄り添う新聞をテーマにしたもの、
 誕生日新聞(自分が生まれた日の新聞をプレゼントできるサービスだそうです)の宣伝、
 自分と新聞の繋がりを表現したものなど、個性豊かで面白い作品が出来上がりました!!

 完成した作品はその場で批評しあいます。
 新入生からもどんどん意見が飛び出して活発な議論になりましたね!


 思わず「おおっ!?」ってなってしまうような作品の数々、
 一眼レフの修理も終わったことですし、実際に撮ってみたくなっちゃいました♪

 

 来週、5/7の連休明け最初のパー会は雑誌『ブレーン』のC-1グランプリをやります!
 キャッチコピーですね~!頭をフル回転させて五月病ともおさらばです。笑


 
 それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(*^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿