2013年5月31日金曜日

【広告】一眼カメラを使って撮影練習♪【5/28】

こんにちは、広告パート二回生の池田です!
今回はなんとなんと、一回生の子がさらに一人増えましたーー!!
正直めっちゃ嬉しいです・・・!

さてさて、そんな賑やかになってきた広告パートですが、今回は何をしたかというと・・・
一眼カメラで、写真を撮りました(^O^)!

ほとんどの一回生の子達にとっては、まだ設定すら分からない一眼カメラです。
(私も正直使いこなせている自信がないです・・・!)
ですので、今回は偉大な元パート長さんがお作りになったカメラマニュアルを見ながら、ゆっくりゆっくり基本の撮り方を確認していきました!

①まずは一眼カメラを使う上での注意事項です。

②次に、実際に撮っていきますよ!
 一度に沢山の設定はなかなか覚えられないので、絞り数値を変えて撮るということを中心にやっていきました!


絞り数値を大きくして撮ってます。
全体にピントがあってますね(^O^)

絞り数値を小さくして撮りました!
手前の所にだけピントがあってます!すごい!

いやあ、カメラ、面白いですね!
もっと練習して、使いこなせるようになりたいもんです(^O^)

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿